メルマガ登録

  • ブログ
  • 研修タイトル 私のトリセツ講座Vol.1

2018.07.25

研修タイトル 私のトリセツ講座Vol.1

~トッシーから学ぶ成功心理学NLP~
~コミュニケーションの基本~

参加理由
・コミュニケーションが得意ではないため
・メンバー・家族・お客様の為・自分、全体が変わっていきたいから
・上司に誘われて
・NLPは何なのか?と思ったから。
・自信のコミュニケーション能力の向上に繋がるのでは?と感じたため2
・心理学に興味があったから。3
・タイトルに惹かれた。
・トッシーが素敵だったから。
・今の支店がもっと良くなる何かを探しているところだったから。
・自分が少しでも良くなるきっかけになれば。
・コミュニケーションを説明できるように学んでみたかった。
・初対面の人と上手に会話ができないから

 

研修に参加してみての自身の変化
・少し考え方が前向きにしようと思った。
・自信をもって話す事が大切と思った。
・コミュニケーション・NLPの事がまた理解できた。
・コミュニケーションについて知識が増えた。
・相手を知る考え方を学びたくなった
・開始時にとても緊張していたが、終わるころにはすっきりした気持ちになっていた。
・楽しく学んでみたいと思った。
・いつでも多くの人と話そうと思った。
・前向きに、楽しい感覚がわいた。
・気分が明るくなった。
・心が温かくなった。
・向上心や希望が持てました。
・落ち着いて物事を見ることが出来るようになった。

 

研修に参加してみての周囲の人たちの変化
・まだ分からない
・生き生きとしていた。
・たくさん話をしていた。
・明るくなった。3
・自分の意見を言いやすくなった。
・良いコミュニケーションがとれるようになった。
・自己紹介をする事で、色々と新たな発見があった。
・ネガティブ思考も考え方を変化させるとポジティブ思考になると思った。2
・笑顔がいつもより増えた。
・話し方に辞意sんをもっているような雰囲気を感じるようになった。
・明るくなった。言葉数が多くなった。
・みんなの目もいつもよりどこかキラキラしているように思えた。
・最初は堅苦しい雰囲気だったが、最後は和やかになった。

 

本日の内容を具体的に社内でどのように活かせそうですか?
・自己紹介の時に活かすことができそう。
・もっと多くの周りの人にNLPを伝えたい
・自信を持つ事。
・他の人のコミュニケーションの考え方を知り、参考になるものを使う。
・様々な所でリフレーミング
・今後のコミュニケーションで活かしていく。2
・ピリピリした雰囲気は何も生み出さないので、明るくとらえるようにしようと思った。
・普段離さない事を話すので、先輩方とより打ち解けられたし
・自分の事を知ってもらえて、自分も知る事ができた。
・他の方にほめて頂いた事で、自信を持てると思いました。
・社内や家族間のコミュニケーションに活かしたい。
・積極的に前向きな発言をしていく。
・部下とのコミュニケーションに活かせそう。

ブログ執筆者 : admin

previous next

おすすめ「ブログ」一覧

2024/01/06

祝!複合型コミュニティカフェ「さらぴん」1周年

いないいない・・・ バァッ!! 思い返せば一年前・・・ 2022年9月までは、さらぴんはまだこの状況でした。 […]

2023/11/04

新事業を始めました!さらぴんまっちんぐ

お待たせいたしました…。練りに練ってきた新事業公開します! ✅仕事と家の往復で出会いが無い✅子育ても終わって結 […]

2023/09/04

多田羅英花選手を応援しております!

日本代表カヌー選手を私が学び、実践続けている目標達成ノウハウメンタルトレーニングを実施してきました。 飯間 将 […]

2023/05/20

【お礼】トップ1%から学ぶ「お金の引力」出版記念講演会in香川

皆さん、こんにちは。この度もブログを最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。 トップ1%から学ぶ「お金 […]