メルマガ登録

2020.10.19

コーチングとは?

そもそもコーチングって何?
コーチングとは、
元々、英語の馬車(coach)を意味する言葉であり、
そこから人を目的地まで運ぶという意味に派生し、 転じて「人を指導する」という意味になりました。
コーチングの目的は、あなたが継続的に目標を達成し、 成長していく状態を作る事です。
あなたのビジョンや自発性、目標に向かうための 「新しい行動」への一歩を引き出していきます。

コーチングで行うこと

コーチングでは次のような事を行います。
方法はコーチとあなたの1対1の対話(セッション)が基本です。
 1. 目標を明確に設定する
 2. 目標達成に必要な行動を棚卸にする
 3. 考え方や行動の選択肢を増やす
 4. 継続して振り返る 「問いかけて聴く」
という対話を通して、 あなた自身から様々な考え方や行動の選択肢を引き出します。 あなたの自発的な行動を引き出す事で、あなたを成功に導く手法です。

コーチングはこのような方におすすめ

コーチングセッション方法

対面のメリット 対面のメリットは直接お会いする事でお客様の状況を詳しく把握出来たり、 より深いレベルのコミュニケーションを受けられる事です。 ZOOM/Skype オンラインのメリット スカイプ(もしくはお電話)のメリットは、 移動時間や場所の制約がありませんので、 ご希望されるコーチと距離が遠くてもセッションが受けられる事です。

コーチングセッションを受けた方の声

  • 彼女と別れようと思っていて相談した結果、2人の今後のビジョンが見えたおかげで3か月後に婚約し、現在幸せな家庭を築いている。
  • 半年間のコーチングセッションによって年収が1.5倍。8桁達成。
  • 人が嫌いでどこにも出歩かなかったのが異業種交流会に行くようになる

ブログ執筆者 : miyake

心の整備士/メンタルトレーナ 「どうせ自分なんかこの程度の人間だ」という思いから逃れられずに自信が持てないでいる人に、自分らしく生きる術を提供し「成功」に導くビジネスメンタルコーチ(心の整備士)。 目の前にいる一人一人の可能性を、寄り添いながら引き出し最大限まで伸長させる。

previous

おすすめ「ブログ」一覧

2020/08/24

中小企業診断士・士業のためのNLP体験セミナーのお知らせ

【中小企業診断士・士業のためのNLP体験セミナーのお知らせ】 ★各回限定8名 中小企業診断士・士業向けのWEB […]

2020/05/26

30代女性・コーチングセッションの感想

2020/05/13

匿名/20代女性/アメリカ在住 コーチングを受けて

  三宅俊輝によるコーチングセッションを受けての感想です。 ご参考になれば幸いです。 コーチングセッ […]

2020/04/17

S様の声 学生コーチングセッション NLP 心理学

S様よりコーチングセッションの声を頂きました。 NLP・コーチングなど様々な手法をミックスし質問させて頂きます […]