メルマガ登録

2021.05.05

香川県でNLPが始まった日

【ここから物語はスタートした】

今から丁度4年前の2017年5月5日(金)子供の日

香川県丸亀市の88ステージ

主催 薬膳プラットホーム®️リブ 

http://reiko.halfmoon.jp

ここで香川県のNLPがスタートしました。

ありとあらゆる異業種交流会に行き

1週間に500人ほど名刺交換をし続けた。

どこへ行っても相手にされず

言われる言葉は

・宗教?怪しい

・胡散臭い

・詐欺師

何度も言われて、慣れてしまった。

同じ言葉が返ってくるたびに

さまざまな言葉を返してみた。

・よく言われるんですよね〜

・そう、詐欺師です

・NLPも知らないのですか?

色々と返した結果、

そのように言ってくる人に対して

何分もかけて説明するよりも
理解してくれる人を見つける方が早い事に気付いた。

そう。理解してくれる人を見つけて
理解してくださる人がいる環境を大きくしていき

応援してくださる人が周りにいる方が結果的に早かった。

1番辛かったのは、コーチングを学んでいる先生に

NLPをやり始めたので、誰かがいたら紹介してください!・・・と挨拶に行ったら

「なんでお前なんかに金払わないかんのや?」

「お前に金を払うならジェームス・スキナーに金払うわ」と言われたこと。

でも、あの言葉があったおかげで

「絶対にやってやる!」と心に火がついた気がする。

結果的に

20代で米国NLP資格認定講座開講数日本一になれた。

今でも

・仕入れがなくて、えぇ商売やなぁ

・同じ仕事がしたいわ

・いくら儲けとんな?

このような言葉はたくさん飛び交う。

返すのが面倒なこともあるけれども
色々と返す言葉をアレンジしながら笑って流す。

そんな言葉をかけてくる

相手の人としての在り方を見る方が興味深い。

何か理由があって、言葉をかけているのだから。

4年前のこの日、

香川県で40人ほどが集まった。

今思えば恥ずかしい態度や恥ずかしい講義をしていたと思う。

でも、この時にお会いした人のおかげで
この時に開催してくださったおかげで今がある。

たまには過去も振り返り、

未来を見つめて今を生きる。

今思うことは、、、「やってきて良かった」

それだけです。

今日もあなたの未来を応援しております。

#NLP

#コーチング

#薬膳

#心理学

#ティーチング

#心の整備士

#三宅俊輝

#香川県心理学

#メンタルコーチング

#香川カフェ

#薬膳料理

#薬膳茶

#心と身体は繋がっている

#陰陽五行

#五臓六腑

#補氣

#衛氣

#氣

#エネルギー

ブログ執筆者 : 三宅俊輝

三宅俊輝 @tosikimiyake 株式会社エスコート 代表取締役 心の整備士®︎@NLPビジネスメンタルコーチ 「どうせ自分なんかこの程度の人間だ」という思いから逃れられずに 自信が持てないでいる人に、自分らしく生きる術を提供し「成功」に導く ビジネスメンタルコーチ(心の整備士®︎)。 三人兄弟の末っ子であり母子家庭で育つ。母親からの否定的な言動により自分らしさを抑圧され、周りの評価を過剰に気にして育つ。  学生時代は母親以外の大人からも自分を信じてもらえないという経験をしたことで人間不信となり不登校に。就職した会社でも幹部からの能力・人格否定に身体に不調をきたすまでに。  そんな中、知人の紹介で「コミュニケーションの専門家」に出会い、人生で初めて自分の全てを受け入れてもらうという経験をし、日常の見え方が180度変化。全ての物事に感謝し、幸せを実感できるようになる。 心の持ち様やコミュニケーションの在り方によって人が瞬間的に変わる面白さを実感。それ以降、心理学やコミュニケーションの世界に没頭。わずか1年半でNLP、コーチング、ファシリテーションなどあらゆるコミュニケーション技術を体得し、 コーチとして起業。 現在は、企業経営者・スポーツ選手・画家・セラピスト・カウンセラー・コンサルタント・主婦・学生まで幅広い層にクライアントを持ち、わずか6ヶ月の支援で年収1,000万超達成を支援するなどの成果を挙げている。企業研修では前年度比5%〜20%UP(数十万〜数億円)、研修参加者の離職率0%と満足度が高い研修を実施。 中小企業〜大手企業への社内研修登壇回数は 年間120本を超え、延べ8,000名以上に研修を実施している。 これまで行ったコーチングセッションは500人以上で700時間超え。 中小企業診断士に対するNLPトレーニング数、 また20代米国NLP協会講座開講数で全国No.1に。 2021年7月に事業を法人化。 2023年1月には三豊市に複合型コミュニティ喫茶「さらぴん」をオープン! 現在は、「人の役に立つことをする」そのあたりまえをあたりまえにできる心豊かな人達と共に地域と関わりつづけるを経営ビジョンに掲げ日本のみならず、世界を股にかけて活動中。目の前にいる一人一人の可能性を、寄り添いながら引き出し最大限まで伸長させるのが使命。 著書:心の整備士 1990年、香川県三豊市生まれ。

previous next

おすすめ「ブログ」一覧

2024/01/06

祝!複合型コミュニティカフェ「さらぴん」1周年

いないいない・・・ バァッ!! 思い返せば一年前・・・ 2022年9月までは、さらぴんはまだこの状況でした。 […]

2023/11/04

新事業を始めました!さらぴんまっちんぐ

お待たせいたしました…。練りに練ってきた新事業公開します! ✅仕事と家の往復で出会いが無い✅子育ても終わって結 […]

2023/09/04

多田羅英花選手を応援しております!

日本代表カヌー選手を私が学び、実践続けている目標達成ノウハウメンタルトレーニングを実施してきました。 飯間 将 […]

2023/05/20

【お礼】トップ1%から学ぶ「お金の引力」出版記念講演会in香川

皆さん、こんにちは。この度もブログを最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。 トップ1%から学ぶ「お金 […]