メルマガ登録

2021.08.18

お金が欲しいなら働くな

どうもこんにちは。

法人成りしたことを報告しに
始まりの地、島根県に入りました。

みんなの元氣な顔が見れたり
社員さんも頑張っている姿を聞いたり
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

起業して3ヶ月間、収入はほぼ0。

口座残高、数千円。

融資もクレジットカードも無く

先が真っ暗に。

少しだけ稼いで
手元には4万円

その中の3万円を投資して
お金のセミナーを
受けに行った場所が出雲でした。

島根県のみんなには
足を向けて眠ることができないので
香川県から向かって北西の島根県には
頭を向けて寝ております。(笑)

降水確率100%?
大雨警報?
通行止め?

そんな情報がどこに行ったのやら?と思うほど
天気に恵まれ
エネルギーに満ち溢れ
閉まっていたところが開いたり
彩雲が現れたり
鳥ちゃんが迎えてくれたり
龍雲がガンガン現れたり・・・。

不思議の連続。

クライアントさんのこと
これまで
ご縁をいただいた方のこと
一人一人を思い浮かべながら
祈らせて頂きました。

昨日、ホッとした
エネルギーを感じたり
良いことが起きたりした方は、
もしかしたら・・・。

さて、

今回は

お金が欲しいなら働くなって話。

お金を稼ぎたい
給料があと3万円アップしたい。

さまざまな想いを
持っている方はいる。

ただ、
こういう考えの方々の多くは稼げない。

あるいは稼いだとしてもお金が残らない。

なぜなら、
自分の足元が理解できていないからだ。

給料が20万円のところで働いたとしよう。

給料をいただいたお金で
コンビニ弁当のために
700円払うと
20日勤務と考えて1万4000円。

職場で出会った人たちと
ランチ(1,000円〜2,000円)に3回行ったら1ヶ月5,000円。

ストレス発散のために
飲み屋に行ったり買い物をしたり・・・
1ヶ月に5万円。

ストレス発散のために
使ったお金と

家賃、光熱費、その他支払って
手元に残るのは数万円。

半年間続けて10万円の貯金。

これはアルアルの話だ。

逆に働かなかったらどうだろうか?
・外に出ることがなくコンビニでの出費は格段に減る。
・メイクもせず化粧品にかけるお金
・外食費や付き合いのための出費

その他もろもろで先程の7万円は確実に浮く。

13万円で生活した時に
地元の人にお野菜をもらったり
家族との時間を大切にしたり

結果的に豊かな生活ができる。

お金を目的に働いている人は多いけど
お金を求めすぎるとお金は逃げていく。

人の役に立った対価が結果的にお金に変わる。

不平不満を自分の中で溜めて
心がズタズタになったり
ストレスを発散したりするためにお金を使うのではなく

自分の考え方を変えて
心豊かにしてみませんか?

あなたが働く目的が
お金になっているならば
少し考え方を上昇させましょう。

きっと、あなたらしい
幸せな生き方ができるはず。

本日も良い1日を
お過ごしくださいね。

株式会社エスコート
代表取締役 三宅俊輝

ブログ執筆者 : 三宅俊輝

三宅俊輝 @tosikimiyake 株式会社エスコート 代表取締役 心の整備士®︎@NLPビジネスメンタルコーチ 「どうせ自分なんかこの程度の人間だ」という思いから逃れられずに 自信が持てないでいる人に、自分らしく生きる術を提供し「成功」に導く ビジネスメンタルコーチ(心の整備士®︎)。 三人兄弟の末っ子であり母子家庭で育つ。母親からの否定的な言動により自分らしさを抑圧され、周りの評価を過剰に気にして育つ。  学生時代は母親以外の大人からも自分を信じてもらえないという経験をしたことで人間不信となり不登校に。就職した会社でも幹部からの能力・人格否定に身体に不調をきたすまでに。  そんな中、知人の紹介で「コミュニケーションの専門家」に出会い、人生で初めて自分の全てを受け入れてもらうという経験をし、日常の見え方が180度変化。全ての物事に感謝し、幸せを実感できるようになる。 心の持ち様やコミュニケーションの在り方によって人が瞬間的に変わる面白さを実感。それ以降、心理学やコミュニケーションの世界に没頭。わずか1年半でNLP、コーチング、ファシリテーションなどあらゆるコミュニケーション技術を体得し、 コーチとして起業。 現在は、企業経営者・スポーツ選手・画家・セラピスト・カウンセラー・コンサルタント・主婦・学生まで幅広い層にクライアントを持ち、わずか6ヶ月の支援で年収1,000万超達成を支援するなどの成果を挙げている。企業研修では前年度比5%〜20%UP(数十万〜数億円)、研修参加者の離職率0%と満足度が高い研修を実施。 中小企業〜大手企業への社内研修登壇回数は 年間120本を超え、延べ8,000名以上に研修を実施している。 これまで行ったコーチングセッションは500人以上で700時間超え。 中小企業診断士に対するNLPトレーニング数、 また20代米国NLP協会講座開講数で全国No.1に。 2021年7月に事業を法人化。 2023年1月には三豊市に複合型コミュニティ喫茶「さらぴん」をオープン! 現在は、「人の役に立つことをする」そのあたりまえをあたりまえにできる心豊かな人達と共に地域と関わりつづけるを経営ビジョンに掲げ日本のみならず、世界を股にかけて活動中。目の前にいる一人一人の可能性を、寄り添いながら引き出し最大限まで伸長させるのが使命。 著書:心の整備士 1990年、香川県三豊市生まれ。

previous next

おすすめ「ブログ」一覧

2024/01/06

祝!複合型コミュニティカフェ「さらぴん」1周年

いないいない・・・ バァッ!! 思い返せば一年前・・・ 2022年9月までは、さらぴんはまだこの状況でした。 […]

2023/11/04

新事業を始めました!さらぴんまっちんぐ

お待たせいたしました…。練りに練ってきた新事業公開します! ✅仕事と家の往復で出会いが無い✅子育ても終わって結 […]

2023/09/04

多田羅英花選手を応援しております!

日本代表カヌー選手を私が学び、実践続けている目標達成ノウハウメンタルトレーニングを実施してきました。 飯間 将 […]

2023/05/20

【お礼】トップ1%から学ぶ「お金の引力」出版記念講演会in香川

皆さん、こんにちは。この度もブログを最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。 トップ1%から学ぶ「お金 […]